人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

ポリオ 【5ヶ月29日】

今日はポリオを受けに行きました。
BCG接種の子達もいたので、けんこうセンターには3ヶ月~1歳くらいの子が
30人位集合。
それだけたくさんの子をいっぺんに見ると、本当にみな個性があって面白いです。
髪の毛がクリンクリンの子、お母さんにそっくりな子、色黒な子、武蔵丸みたいな子(←インパクト大だった!)などなど。
んで、「ことっちはこの中で『かわいいランキング』3位には入るわね。ふふふっ。」な~んて親バカになっちゃったりしました。
(一番!って言わないとこが謙虚でしょ。)
でもきっとどのお母さんも、「うちの子が一番かわいい!」って思ってんだろうなぁ(*^_^*)
ポリオ 【5ヶ月29日】_d0063506_23445842.gif
受付から接種まで1時間以上待たされたのですが、全くぐずらず、ワクチンもぺろっと飲んでくれました(^▽^)v
飲んだ後、指を口に入れないよう手を押さえていてもご機嫌だったし。
とってもおりこうさんでした♪

昭和50~52年生まれの人はポリオの抗体保有率が低いということなので、
50年生まれの母も受けようと思っていたのですが、最近調子が悪いので接種は見合わせることにしました。
なので、これから1ヶ月は特にうんちの始末を気をつけなくちゃ!
ポリオ 【5ヶ月29日】_d0063506_23444233.gif

ポリオ 【5ヶ月29日】_d0063506_23435895.jpg

ことっち 「ふくしゃちょ~、いいものをもってるな~。わしにもかしてくれ。
HIちゃん「いやです。これはわたしのおきにいりですから。ぺろぺろ。
ポリオ 【5ヶ月29日】_d0063506_23453516.jpg

HIちゃん「ちなみに、これはたべものじゃありませんよ。
ことっち 「なんだ、そうなのか。がっくり。

<本日の離乳食>
 ●10倍がゆ 3さじ
 ●かぼちゃ&にんじん 4さじ

by umekintamarukiku | 2005-10-03 23:42 | 5ヶ月
<< 受診結果 【5ヶ月30日】 ねこ戦争 【5ヶ月28日】 >>