人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

髪バトン♪

ハニバニママさんから、『髪バトン』がまわってきました。
ホントに色んなバトンがあるのね。
髪型に関しては、色々な失敗談を持つ私。。。





【Q1】現在のヘアースタイル
    ショートヘア。
    先週切ったばかりなので、すっきりしてます。

【Q2】現在のヘアーカラー
    ヘアカラーをする暇がないので、黒。
    あ~、色入れたい!!

【Q3】今までにやったカラー
    アッシュ系、イエロー系、オレンジ系、ワイン系(?)とあらゆる色を
    試したなぁ。

【Q4】失敗した髪型
    失敗談は数知れず。。。
    一番有名(?)なのは、ベリーショートばりに髪を短くした(された)うえ、
    パーマをかけた時。
    ちなみにこの時会社で「もんち」(もんちっちの略ね)というあだ名をつけ
    られ、その会社の子からは今でも「もんち」と呼ばれてます。
    (これを見て笑っている奴が確実に1人いるはず~!)
    
    はっきり言って、パーマは一度も成功した例がない。
    もんち以外にも「トムみたいだね~。」と言われたこともある。
    (多分その人は「外人の子供風の髪型だね」って言いたかったんだと
    思う。でも褒めていたわけではない。)
    けれど学習しない私は、また冒険してしまうのであった。。。

【Q5】今後、挑戦したい髪型
    物心ついてから、肩より長く伸ばしたことがないので伸ばしたいけど、
    きっと無理。
    衝動的に髪を切りたくなるタイプなので。

【Q5.5】 髪型にまつわるエピソード
    「もんち」ネタで十分かな?
    あっ、髪型ではないけど、美容室ネタで不満がひとつ。
    いつも美容室に行くと、私はなぜか男性スタッフをつけられる。
    どこに行ってもそうなので、一度質問したら、
    「お客様は男性スタッフでも大丈夫そうなので。
    たまに男性はイヤだというお客様がいるんですよ。」
    私がそうなんだけどー。
    でもそうとは言えず、いつも男性スタッフに髪を切ってもらってます。
    そして希望以上に、髪を短く切られる。
    どうやら私は切りたくなる髪(顔?)をしてるらしい。

    あと(まだあるのか!)、おしゃべりの人もよく付けられる。
    私は静かに雑誌を読みたいのよ。。。
    でもそうと言えず、面白い話とかしてしまう私でした。

【Q6】使用しているシャンプー
    アジエンス。
    結構おすすめです。

【Q7】過去に使用したことのあるシャンプー
    色々試しました。
    Luxとパンテーンも好きだな。

【Q8】気になるシャンプー
    (私も)美容室の高いシャンプーを買ってみたい。

【Q9】美容液使ってますか?使っていたら商品名も教えてください。
    使ってませ~ん。

【Q10】バトンを渡す人。
    いつも楽しくブログを読ませてもらってる
 
     *RinRinDiary*のyuno*さん
     なごみぷらねっとのみぃままさん
     新米パパは孤軍奮闘?寝不足日記の新米パパさん
    にお願いしたいと思います。
    もちろん面倒だったら、パスして下さいね~!
by umekintamarukiku | 2005-10-20 22:41
<< 名演技!? 【6ヶ月16日】 知らんぷり作戦 【6ヶ月15日】 >>