人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

見つかりましたー!! 【8ヶ月2日】

携帯、見つかりましたー!!!\(ToT)/
ここに記事をUPした後、警察から「それらしき携帯が届きました。」という連絡があり、確認しに行ったら私のでした!
ご心配かけてすみませんでした。

警察には届けを出したものの、8割方見つからないだろうなぁ~と諦めていたんです。
心当たりの所を探しても無かったし、たとえ拾ってくれた人がいてもわざわざ
警察になんて届けないだろうと思っていたんです。
しかし!
世の中すてたもんじゃないですね!!
拾ってくださった方には本当に本当に感謝です。
お礼をしたかったので、警察の方に「名前を教えてください!」と言ったら、
「拾った方から名前は伏せておいて下さいと言われましたので。」と言われました。
う~、残念。
なので、この場をお借りして・・・

私の携帯を拾って、わざわざ警察に届けてくださり、本当にありがとうございました!!!

実は携帯を落としたのは2回目なんです。
結構うっかり者なんですよ、私。。。
1回目は警察に届けたんですが、結局見つかりませんでした。
携帯無くなると焦りますよね。
今の若い子達ほどは携帯に依存していませんが、それでも無くなると少し心細い気がするのも事実。
それにたくさんの友達のデータが入っているから、もし変な人の手に渡ってしまったら・・・という不安もあるし。
最近はおサイフ携帯なるものとかもあって、携帯さえ持ってればOK!みたいな社会になりつつありますが、私は携帯ひとつに色々な役割を集約するのはやっぱりこわいです。
便利になればなるほど、手から離れてしまった時、被害が大きくなっちゃいますからね。
まぁそんなこと考える前に、まずはそのうっかりを注意しろ!って感じなんですけど。

とにかく善い人に拾ってもらえて本当に良かった。
私も拾ったら必ず警察に届けることを、固く心に誓いました。

長い間ベビーカーで連れ回しちゃって、ことっちにも迷惑かけちゃったね!
泣かないで、おりこうにしていてくれてありがとうでした!!
見つかりましたー!! 【8ヶ月2日】_d0063506_2392428.gif

見つかりましたー!! 【8ヶ月2日】_d0063506_23102223.jpg

今日は風がなく、めずらしくベビーカーでお散歩できる日和でした。
でも気温は低かったので、このように重装備。
この帽子はこの間の上京の際に購入した物です。
大きいですよね~。
多分、2歳児でも被れるんじゃないかなぁ。
でもこのくらい大きいのを買っておかないと、すぐ被れなくなっちゃうんだよね。
見つかりましたー!! 【8ヶ月2日】_d0063506_23104345.jpg

ベラのくらしの桃ちゃん(同じ誕生日!)が、バナナをそのまま丸かじり
できた♪という記事を読んだので、ことっちにも持たせてみました。
「お~、これはバナナじゃないか~!」と言った様子で、もぐもぐ。
食べましたよ。ひとりで。
すごいな~。
でも短くなったら、「うまく食べれないよ~」と泣いてましたが。
よく2本の歯で食べれるもんだ。

<本日の離乳食>
 ①しらすがゆ 
  バナナ
 ②5倍がゆ
  大根とにんじんの煮物

by umekintamarukiku | 2005-12-06 23:16 | 8ヶ月
<< 記録更新! 【8ヶ月3日】 緊急連絡! >>