人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

ママさん忘年会 【8ヶ月9日】

ママさん忘年会 【8ヶ月9日】_d0063506_22385375.jpg今日は少し早い、ママさん忘年会をしましたー♪
参加者はなんと大人12人&子供13人!

この1年間でこんなにたくさんのお友達ができたんだなぁ。
生まれる前は、ママ友やベビ友できるかな~?なんて不安もちょっぴりありました。
こんなにたくさんの友達ができると思ってなかったよ~。
成長の著しいこの貴重な1年を、こんなにたくさんの友達と過ごせたことは、
ことっちにとっても私にとっても本当に宝物です。
みんな、いつもありがとうね!

動きたい盛りのベビ達が広い座敷で大人しくしていてくれるわけはなく、とても普通に食事ができそうにはなかったので、テーブルを端に移動し、スペースを作ってベビ達を自由気ままに遊ばせることに。
なので母達は、さながら立食パーティーのようで、落ち着いて食事はできませんでしたが、美味しいものをたくさん食べて、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しいひとときを過ごすことができました。
みんなも楽しめたかな~?(幹事としてはちょっと心配。)
ママさん忘年会 【8ヶ月9日】_d0063506_22372964.jpg

ことっちはもらったおせんべいをほおばったり(お隣りはMERちゃん
ママさん忘年会 【8ヶ月9日】_d0063506_2238264.jpg

紙で遊んだり(お隣りは初登場のF花ちゃん
ママさん忘年会 【8ヶ月9日】_d0063506_22383124.jpg

ママ達がクリスマスケーキを食べてる時は、うらやましそ~に見ていました。
久々のケーキはうまかった!
かあちゃん達ばっかり美味しいもの食べてごめんね。

来月はベビ達の動きがますます活発になって大変そうだけど、よかったら新年会もやりましょー\(^o^)/

<本日の離乳食>
 ①しらすがゆ
  バナナ
 ②パンがゆ
  トマト煮(かぶ&アスパラ)
  野菜の和風煮(白菜&ニラ&豆腐)
 ③チキンピラフ(BF)

ママさん忘年会 【8ヶ月9日】_d0063506_22412529.gif

ママさん忘年会 【8ヶ月9日】_d0063506_2241182.jpg

家に帰ってきたら、つかまり立ちもどきを。
ついに「立ちたい!」という気持ちも芽生えてきたのかな~?
by umekintamarukiku | 2005-12-13 22:41 | 8ヶ月
<< 三種混合3回目 【8ヶ月10日】 はいはい記念日☆&年賀状 【8... >>