人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

初づくし 【9ヶ月10日】

<本日の離乳食>
 ①パンがゆ 
  トマトのスクランブルエッグ☆
  豆腐のみそ汁
 ②炊き込みご飯(BF)
  バナナ
  みかん
 ③5倍がゆ
  鮭のマッシュポテト
  筑前煮(BF)


朝食のトマトのスクランブルエッグは全卵を使用。
みじん切りのトマトと卵を炒めて、少量のトマトケチャップをかけてみました。
このメニューは、初☆白身初☆トマトケチャップ初☆炒め料理と、初めてづくし。
ことっちはお気に召した様子でもぐもぐ食べてくれました。
こういう炒め料理はすぐにできるので、楽ちんでうれし~い♪
ちなみに親もこのトマトのスクランブルエッグを食べました。
最近は大人の料理を取り分けるというより、大人が離乳食を食べてることが多い我が家です(^ ^ゞ
初づくし 【9ヶ月10日】_d0063506_23512030.gif

午後はひな吉おじょうさん のお家に遊びに行きました。
ひな吉おじょうさんは、ことっちの一番最初のお友達です。
その初対面の時の写真がこちら↓
初づくし 【9ヶ月10日】_d0063506_2352849.jpg

なつかしーーーい!
そして超ちっちゃーーーい!!(&ことっちの顔でかーい)
この時、ひな吉おじょうさんは生後6日(退院したて!)で、ことっちは1ヶ月です。
そんな2人も今ではこうなりました。
初づくし 【9ヶ月10日】_d0063506_23532984.jpg

最近はひな吉おじょうさんの動きが早すぎて、2人一緒の写真を撮るのも一苦労です(+_+)
初づくし 【9ヶ月10日】_d0063506_23535023.jpg

ことっちは最近、ラッパやピアノなど、同じ音を一定の間聞くと、真似して「あーーー」と発声するようになりました。
歌ってるつもりなのかな?
by umekintamarukiku | 2006-01-14 23:57 | 9ヶ月
<< 祭り&手づかみ食べ 【9ヶ月11日】 早いなぁ 【9ヶ月9日】 >>