人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

スープダイエット 【9ヶ月21日】

ダイエットを始めましたー!
ことっちでも私でもなく・・・父が!!

ダンナは付き合い始めてからの10年前で、なんと12キロ
太りました( ̄ロ ̄;)!!
よく結婚後に奥さんが太って、「だまされたー」と言っているだんなさんがいますが、うちはその逆です。
別にだまされたとは思ってないけど、たしかに10年前の爽やかさは無くなったよね~。
今では「清原に似てる」としか言われないし。(本人は嬉しそうだけど)
昔は「加藤晴彦に似てる」って言われることもあったのにね・・・今はその面影さえないよね。

別に日常生活に支障があるほど太っているというわけではないのですが、2月の青梅マラソンに出るのに、さすがに今の体重ではヤバイと思ったようです。
今までは何があってもダイエットする気にならなかった人なのですが、仲の良い同僚の先生がダイエットに成功して、5キロ以上痩せたのを身近で見て、やる気になったようです。
その先生から教えてもらったダイエット法は、『スープダイエット』。
簡単に言うと、キャベツや玉ねぎなどで作った脂肪燃焼スープを1週間毎日飲み続けるというものです。
この間炭水化物系はダメ。
もちろんアルコールも一切ダメ。(←ダンナには一番これがきつい)
でも後半になると、鶏肉や牛肉を食べていい日もあります。
ダイエットを始めて今日で2日が終了しましたが、思った以上に頑張っています。
とりあえず2キロほどは落ちたよう。
見た目も横っ腹が少し減ったようです。

私は出産後少し体重が減ったので、特にダイエットする気はないのですが、
やはり父の前で肉や魚を食べるのは可哀想なので、夜は同じスープを飲み、おかずはことっちと同じ離乳食を食べています。
お乳をちゃんと出すためにご飯は食べていますが。
なので、もしかしたら私も少し痩せるかも~。
断乳後のリバウンドを考えたら、今のうちにもう少し痩せておくのもいいかも♪
と言いながら、今この記事を書きながら、隠れて菓子パンを食べていますが・・・。
(だってお腹が減ったんだも~ん)

ちなみに3日目の明日はスープ+野菜とフルーツを食べてもいいので、お弁当はレタス&きゅうり&トマトのサラダとオレンジとリンゴです。
ううっ。(;_;)
あと5日頑張るんだよ。。。
(でも明日あたしはお昼外食しちゃうかもしれないけどね。てへっ(^ ^ゞ)

みなさん、父の頑張りをあたたかく見守ってやってくださいまし~!
1週間後、また結果をご報告しまーす(*^▽^*)
スープダイエット 【9ヶ月21日】_d0063506_0313767.jpg

とおちゃん、がんばれやー
今日は前髪で遊んでみました。
なんかのアニメのキャラクターみたいね~。

<本日の離乳食>
 ①鮭のカルボナーラ(BF)
  ベビーダノン
 ②4倍がゆ
  豆腐とささみ煮
  バナナ
 ③4倍がゆ
  豆腐とささみ煮
  キャベツと大根のみそ汁
  みかん

by umekintamarukiku | 2006-01-26 00:36 | 9ヶ月
<< 鬼退治 【9ヶ月22日】 お誕生会♪ 【9ヶ月20日】 >>