人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことっち☆にゃんこ道      (育児&ねこ日記)

祝☆10ヶ月 【10ヶ月6日】

遅ればせながら・・・ことっち、インフル中に10ヶ月を迎えましたー♪(パチパチ)
1歳まで2ヶ月切っちゃいましたよ。早いですね~。
これからの2ヶ月は引越しや色んなイベントで、今まで以上に時間が経つのが早そうだなぁ。
なので、初めてのお誕生日計画をそろそろ考え出さねば!
と言ってもまだなーんにも思いついてないので、これからみなさんのブログを参考に、思い出に残る誕生日を考えたいと思ってます。

さてさてこの1ヶ月での最大の成長は、はいはいが上手になったこと!
2ヶ月前までは後ろにばかり進んでいたのがウソのように、スムーズにはいはいができるようになりました。
今では気づくと台所にいたり、トイレの外で待っていたりするのでビックリします。
たまに「やけにおとなしいなぁ」と思ってリビングを見てみるといなくて、ねこ部屋でねこと毛だらけで戯れていてかなり焦ることもありますが。
大人しい時は要注意です。

自分で自由自在に動き回れるようになったからか、あまり後追いで泣くことがなくなりました。
最近は家にいることが多いからかもしれないけど。
後追いがなくなったらなくなったで、ちょっと寂しい気もするな~。
親とはわがままなものですね。

あと、つかまり立ちがかなり上手になりました。
もう基本は片手立ちです。
しかし困っているのが最近気に入っているつかまり立ちの場所↓
祝☆10ヶ月 【10ヶ月6日】_d0063506_23223535.jpg

TVもビデオもビデオテープも大好きなので、気づくとここでつかまり立ちをし、こんな近くでTVを見ています。
目が悪くなるからやめてくれーーー!!(高橋選手はもっと離れて応援しようね)
一日に何度もTVからひっぺがしてます。

芸は・・・相変わらず拍手しかしません。
「いただきます」と、名前を呼ばれたら「はーい」と手を上げるのを教えてるんですが、教えるとなぜか「むっ」とした顔をします。
「なんであたちがそんなことやんなきゃいけないのさー」って感じで。
意外に強情なのかもしれません。
あっ、音楽は好きみたいで、音楽をかけるとのりのりでずんずんと体を動かします。
でも母が歌ってる時はじっと見てるだけ。
えっ?変??
早く一緒に歌えるようになるといいなぁ。
祝☆10ヶ月 【10ヶ月6日】_d0063506_2323325.jpg

今日の笑顔は皇族風。別名『愛子さま』風。
(でも髪は『あしたのジョー』)
手も振ってるように見えますね。
(まだ振れないんですけどね)

でもやっぱりことっちの笑顔はこっちの方がいいでしょ!
祝☆10ヶ月 【10ヶ月6日】_d0063506_2323466.jpg

みんなしんぱいしてくれて、ありがとねー!!
忘れてた!歯が上2本下2本の4本になりましたー♪
でも最近鼻が詰まってて苦しいのか、噛まれることが多くて辛いんですけどね(>_<)
by umekintamarukiku | 2006-02-10 23:28 | 10ヶ月
<< 着手! 【10ヶ月8日】 美声が・・・ 【10ヶ月5日】 >>